◇中村美幸のHP♪ → http://www.nakamiyu.jp/


2014年11月08日

長野大学にて



昨日は長野大学の

「現代社会の私たち(生命)」の授業にて

「幸せな人生のつくり方」
~天使になった子供たちが教えてくれたこと~

をお伝えしてきました。



毎回授業をさせていただくたびに

「若い学生さんたちにとって、生死は身近なものではないはず・・・。

学生さんたちは何を得てくれるだろう・・・」

と、少々不安の気持ちが湧いてきます。




でも、昨日はっきりわかったことがありました。

若い学生さんたちにとって、もしかしたら死は身近に感じられないかもしれない。

だけど、自分の生き方を真剣に考えている学生さんがいるのだということ。



それを私に教えてくれたのは、授業のあと感想メールをくれた一人の学生さんでした。

詳しいことは書けませんが、

間違いなく私の背中を押してくれました。


「必ず幸せになれるよ。

もっともっと幸せになれるよ!」

心の底から応援していいる自分がいました。


長野大学にて




ひとりでもいい。

天使からメッセージによって心が軽くなったり、

幸せを見つけることができるなら

その人のために伝え続けよう!

そう思った一日でした。




同じカテゴリー(・講師風景)の記事画像
安曇野養護学校にて
更埴西中学校にて講演
千曲市五加小学校にて講演
岡谷市長地小学校にて講演
中条小学校で講演会
田川小学校にて講演
同じカテゴリー(・講師風景)の記事
 安曇野養護学校にて (2014-12-07 17:02)
 更埴西中学校にて講演 (2014-11-30 11:02)
 千曲市五加小学校にて講演 (2014-11-27 16:31)
 岡谷市長地小学校にて講演 (2014-11-22 16:08)
 中条小学校で講演会 (2014-11-19 16:28)
 田川小学校にて講演 (2014-11-16 15:36)

Posted by なかみゆ/中村美幸 at 13:48│Comments(0)・講師風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。