◇中村美幸のHP♪ → http://www.nakamiyu.jp/


2014年11月13日

木島平中学校に向かう途中・・・

おとといは、木島平中学校で講演をさせていただきました。

講演会のときにはいつも

1時間くらい前には会場付近に到着して

近くをドライブしたりお散歩したりするようにしています。


その日も、いつものように中学校近くをドライブしていました。



「木島平スキー場の方に行ってみよう!」


そう思って車を進めていると、途中、なんだか不思議なものが目に飛び込んできたのです。



「ん~??? こんな山の中になぜ???」


木島平中学校に向かう途中・・・



そこには踏切りらしきものが・・・。


近くに寄ってみると、それは確かに踏切り!



木島平中学校に向かう途中・・・


思わず周りをキョロキョロ。

でもそこに線路なんてあるはずもなく・・・。


「一体これはなんだろう・・・」



学校に着くなり、出迎えてくださった先生に伺いました。


「山の中に踏切みたいなものがあったんですけど、あれは・・・」


「踏切り?」


どうやら地元の方にはあまり知られていないようです。


そんな不思議な話から会話が広がり、

校長室では先生方と楽しい会話をさせていただきました。


講演は久しぶりに少人数のセミナー形式でした。


しかもお話できる時間が、実質45分くらいしか時間がなかったので

今までで最短時間のセミナー!

ある意味挑戦ですface02


いつもは1時間半くらいかけて話す内容を

ギュウギュウに詰め込んで45分で一気にお伝えしました。


それでも最後まで真剣に聞いてくださり、参加者の皆さんに本当に感謝ですicon12

不思議な踏切を発見し、

初の45分間セミナーをさせていただき、

私にとって、なんだかとっても刺激的で楽しい一日でしたicon06











同じカテゴリー(・講師風景)の記事画像
安曇野養護学校にて
更埴西中学校にて講演
千曲市五加小学校にて講演
岡谷市長地小学校にて講演
中条小学校で講演会
田川小学校にて講演
同じカテゴリー(・講師風景)の記事
 安曇野養護学校にて (2014-12-07 17:02)
 更埴西中学校にて講演 (2014-11-30 11:02)
 千曲市五加小学校にて講演 (2014-11-27 16:31)
 岡谷市長地小学校にて講演 (2014-11-22 16:08)
 中条小学校で講演会 (2014-11-19 16:28)
 田川小学校にて講演 (2014-11-16 15:36)

Posted by なかみゆ/中村美幸 at 16:56│Comments(0)・講師風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。