◇中村美幸のHP♪ → http://www.nakamiyu.jp/


2011年09月15日

かりがね福祉会さんのコーチング研修が始まりました

今月9月から来年2月までかりがね福祉会さん(←クリックしてください♪すてきなHPにつながります。)でコーチング研修をさせていただきます♪

かりがね福祉会さんのコーチング研修が始まりました


その1回目が昨日でした。
私はかりがねさんの研修をやらせていただくのをとっても楽しみにしていました!

なぜなら・・・
昨年も同じように9月スタートで2月まで研修をやらせていただいたのですが、とにかくかりがねさんの研修は学ばせていただくことが多いんです。(私が講師をさせていただいているはずなのですが・・・face02icon11

私が一番ビックリしたのが、みなさん明確な目的をもって仕事をされているということ。

「何のために仕事をするのか」

私はコーチングを学ぶまでは仕事に対してそんなことを考えてもいませんでした。
もしあったとしたら、お金のため・・・。(恥ずかしながら・・・)

でもやっぱり違います!  目的を持って仕事をされている人は。

コーチングスキルをお伝えした時、目的をもっている人は
「このスキルはその目的のためにはどう役に立つのか」を考えて下さいます。
そして、役に立つと思えば活用しようと思ってくださる。

昨日も感想にありました。

「明日から・・・いや、今から使います!」という言葉。

だからかりがねさんの研修が終わった後は私もみなさんの影響をうけてとても前向きになれます。

そして、私がかりがねさんの研修を楽しみにしている理由がもうひとつ・・・。


それは、小林施設長の人間力です。

昨年はじめてお会いしたときにズバリ思いました。

「この人のお役に立ちたい!!!」 (微力なのは十分承知の上だけど・・・それでも頑張らせていただきたいと・・・)

「これか!」実感しました。  
『人間力の高い人の言葉は人を動かす力を持つ』

コーチングでも人間力について学びます。
人間力にはいろいろな要素がありますが、施設長はとにかく視野が広い。

いろいろな人の立場に立てる視野を持っているだけでなく、時間的視野も広いので未来の世の中を見据えて今のお仕事をされているのがよくわかります。

こんなすてきな皆さんと一緒に学べることに心から感謝しています。






同じカテゴリー(・お知らせ)の記事画像
飯山市で行われる講演会のお知らせ
講演会のお知らせ
出版記念講演会のご案内
いのちのセミナー「幸せな人生の創り方」in 千曲市
信濃毎日新聞にて告知がされました
命のセミナー「幸せな人生の創りかた」佐久講演!!
同じカテゴリー(・お知らせ)の記事
 新年のご挨拶とお知らせ (2015-01-06 00:17)
 飯山市で行われる講演会のお知らせ (2014-06-15 14:43)
 講演会のお知らせ (2013-09-05 18:10)
 講演会のお知らせ (2013-08-26 12:44)
 講演会のお知らせ (2013-06-28 17:29)
 傾聴ボランティア主催の講演会では・・・ (2013-06-11 18:24)

Posted by なかみゆ/中村美幸 at 22:44│Comments(0)・お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。