◇中村美幸のHP♪ → http://www.nakamiyu.jp/


2013年09月11日

葬祭流儀東京版vol.2

エッセイを掲載していただいている
『葬祭流儀東京版vol.2』が発売になりました。



   ご覧のとおり、秋らしい素敵な表紙ですicon12

葬祭流儀東京版vol.2葬祭流儀東京版vol.2

4回連続でエッセイを掲載していただいている「葬祭流儀」も

東京多摩版、千葉版、に続いて今回の東京版が発売となり、

あとは残すところ埼玉版だけとなりました。


「いのちの時間」を出版して以来、「人生の終焉」について考るお仕事をいただいたり

グリーフケアに関するお仕事をいただいたりすることがあります。


その中でも、「いのちの時間」出版直後にいただいた

「葬祭流儀」でのエッセイのお仕事は

私に新たな立場を与えてくれました。

・・・というより、思い出させてくれました。


「私だからこそできることがある」

それを改めて振り返る機会になり

置いたままにしていた忘れ物を

もう一度、取りに行ってみようと思ったのです。


そして先日・・・

私と同じように、お子さんを亡くされた方から

メッセージをいただきました。

そこに書かれた「励みになります」という言葉を見た時、

微力ながらも、私が活動することで

同じ経験をした方の心に

わずかでも希望をお届けできるのだと思うことができ、

大きな勇気をいただきました。

(ありがとうicon12


「私だからできること」を大切にしながら、

また新しい一歩を踏み出せそうですicon12




※「葬祭流儀」に掲載されるエッセイは4回とも内容は同じです。






同じカテゴリー(・雑誌・TVなど)の記事画像
松本平「タウン情報」にて
「monami」12月号に・・・
monami7月号に・・・
「葬祭流儀」東京多摩版にてエッセイ掲載
中日新聞にて
『日和』5月号に・・・
同じカテゴリー(・雑誌・TVなど)の記事
 松本平「タウン情報」にて (2014-10-04 22:40)
 入選しました (2014-05-16 18:21)
 「monami」12月号に・・・ (2013-12-02 18:43)
 monami7月号に・・・ (2013-06-20 17:17)
 本日のSBCニュースワイドにて! (2013-06-19 14:10)
 「葬祭流儀」東京多摩版にてエッセイ掲載 (2013-06-09 12:57)

Posted by なかみゆ/中村美幸 at 17:56│Comments(0)・雑誌・TVなど
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。